ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

ロードバイクを注文しました。

正確には頭金を支払って注文しただけで、納車はまだの上程です。
 
選んだのはこれ。Cannondale Synapse Carbon 6 105。
 

f:id:hanesack:20140427103651p:plain

 
まず購入にいたった経緯。
去年の秋頃に友人の誘いでクロスバイクを始めました。今まで乗っていたママチャリとは大違いの速度、快適さにすっかり魅せられ夢中になりました。週末は多摩川のサイクリングロードをしょっちゅう走りに行き、誘ってくれた友人とツーリングしたり、生まれて初めてタイヤ・チューブやペダルを交換したりもしました。
 
ただ、乗っていく内に段々と欲が出てきました。普通に走っていてもガンガン後ろから来たロードバイクに抜かされていくのもなんだか悔しい。乗り手のスキルも機材もレベルが違うから当然といえば当然なのですが、自分ももっと颯爽と走りたい。ドロップハンドルとか見た目も格好良いし、等という欲望が沸々と湧いてきました。
 
本当は来年のモデルが出るまでじっくり考えて決めてから買おうと思ったのですが、結局買いたい時が買い時!と我慢出来ずに新宿のワイズロードへ向かったのが昨日の話。そこで自分で色々見たり、店員さんに話をあれこれ聞いてお勧めの車種を教えてもらい、今回のCannondaleに決めました。決め手は、予算からギリギリ出せる価格であることとロングライドに適している車種であることです。今のところレースに出てみようという気はなく、むしろ長距離走って色々なところへ行きたいという気持ちが強いので、そのような選定基準で選びました。
 
納車は5月上旬になる予定(多分連休の最後の方)なので、後10日程あります。
ロード購入後も今のクロスバイクも乗る予定ですが、部屋のスペースの都合上しばらくバラして置いておくことになります。ごめんよ。
 
クロスバイクはGW中に友人とどこか出かける予定なので、そこでガッツリ乗ってこようと思います。あと新宿から自宅までの道のり走るのにも慣れておかないと、納車してから帰れないのでその練習でも乗り回します。
 
何はともあれ納車が待ち遠しい。