ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

日焼けと筋肉痛で腕が辛い

見事に寝落ちしてしまったので、昨日の日記を今朝に書きます。

 

サイクリング後の日焼けが予想以上にダメージが来ている。焼けたのは腕とふくらはぎの外側。湯船につかると当然痛いし、入っていなくても痛い。特に腕の部分なんかは日焼けの痛みなのか筋肉痛なのかわからないけど、軽くじんじんと痛んで地味に辛かったです。まあこれも事前に日焼け対策しておかなかった自分が悪いのです…。しかし、5月でこのレベルの日焼けなら夏場はもっとひどくなる可能性もありますね。今度から日焼け止めはしっかり塗っておこうと思います。

 

サイクリングの疲れもあったので家でゆっくり過ごしていました。

あとニコニコ動画でたろちんさんのひぐらし実況とか観てましたよ。何年か前にも観たんですが、久しぶりに観ると良い具合に忘れているせいか結構新鮮に感じます。

怖いシーンになった時のリアクションが面白くて何度も吹き出してしまいました。

 

 

あとは来る納車の向けてロードバイクの本とかも読んでいました。

初心者向けの本ですが、写真も多く読みやすい本です。最後の方にこういったトラブルの時はまずこうするのが良い、という一覧のようなものが載っていて、それが結構為になりそうで良いなと思った。

 

 

 納車する時は新宿から自宅まで乗って帰ることになるので、その道に慣れるために一度新宿までクロスバイクで行こうと思いましたが、疲れの為断念。おまけに次の日は雨らしいので結局練習出来ず。ぶっつけで果たして行けるのでしょうか。