ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

【報告】cannondale synapse carbon 6を手に入れました!

本日無事に注文していたロードバイクが納車され、ついに憧れのロードバイクを手に入れることが出来ました!

 

f:id:hanesack:20140506205909j:plain

 

ショップのある新宿から自宅までの約17キロをテスト走行がてら走って帰りました。乗ってみた最初の感想としては、とにかく漕ぎ心地の軽さに驚きました。今までクロスバイクで時速20キロ出す力で漕ぐと、この自転車では軽く20キロ台後半は出せます。スイスイ前に進んでいきます。

 

少し心配していたドロップハンドルも思いの外苦戦せずに対応出来たと思います。ただ、ただサドルも含めてまだ身体が慣れていないせいか、帰ってから腕と尻が結構痛みます。これは乗っていく内に正しいフォームと自分にあったサドルを身につけて改善していくしかないですね。まずは自分にあったサドルを探すことから始めようと思います。

 

とにかく今の感想としては非常に気に入っています。これをガシガシ乗りこなしてもっと長距離を走れるようになろうと思います。