ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

ロードバイクのサドルを探しています。

昨日手に入れたcannondale synapseちゃんは物凄く気に入っているのですが、どうしても尻の痛みを軽減させたい。何故なら今日も結構痛かったから。20キロ足らず走ってこのダメージでは、これ以上の距離になった時が怖い。というか尻痛で途中で断念しかねないレベル。

 

というわけで現在サドル探しの旅をしています。しかし、友人の話やネットの情報を眺めているとサドル探しは「サドル沼」等と言われており、これはそれぐらい自分にあったサドルを探すのは難しいということらしい。数万円出して買ったサドルが合わなかったのに2000円もしないものに変えたらそれが一番フィットした、なんて話もあるようです。

 

おまけにサドルの感触の良し悪しはモデルだけではなく、角度や前後の位置、それに本人の体格やフォームにまで関わってくるとも聞きます。ただ高いものを買えば良いという訳でも無い点が、サドル沼なんて呼ばれる所以でしょうか。

 

探す苦労がある分、自分に合ったサドルを見つけた時の喜びと乗り心地の良さを求めてサドルを探してきます。

 

ちなみに、何となくネットを巡って評判良かったのがこちら。

 

 

 真ん中のあたりが空いているデザインで、尿道への圧迫を和らげてくれくれるとか何とか。値段も少し高いけど買えないことも無いぐらいなので候補に入れています。

 

しかし週末に間に合わせるなら今日選んで金曜には手に入るようにしないといけないから明日注文しないといけないのか…。