ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

何かが一段落したらニール・ヤングを聴いてみる

金曜の仕事帰りにはよくニール・ヤングのAfter The Gold Rushを聴きながら電車に揺られています。

ギター、ベース、ドラム、たまにキーボードから成るシンプルな演奏と柔らかいニール・ヤングの歌声が疲れた体に心地好い。何かが一段落ついた時に聴くのが一番合うと感じます。山を越えたような、そんな時に欲しくなるアルバムです。

 
物凄くテンションが上がるとか頭の中でずっと脳内BGMとして流れてしまう中毒性というより、じんわりと体の中に染み込んでいくような気分になる。温泉に浸かる、という表現だとちょっと緩すぎる気もしますが、非常に癒されます。
 
私の買ったアルバムには歌詞カードがついていないので、恥ずかしながら実は歌詞の意味は知らないのですが、実はとんでもなく攻撃的だったらそれはそれで格好良いですね。

 

After the Gold Rush

After the Gold Rush