ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

グノシーをダウンロードしてみた

今日は歩き回りっぱなしで足が痛い。明日に響かなければ良いのだけど。

昨日のビールはしっかりと私の顔をむくませていましたが、私は元気です。

 

最近グノシーというアプリをダウンロードしました。CMでも見かけた人もいると思いますが、政治、経済、スポーツ、芸能、テクノロジー等各分野のニュースをまとめて閲覧できるものです。感覚的にはyahooニュースに近いと思います。あれを分野ごとにもっと細分化して量を増やしたようなアプリ。朝、昼、晩の1日3回通知がきてニュースの更新を教えてくれたりもする。

 

今の自分の感想としては、気軽にその日のニュースを閲覧することが出来るのと、自分の興味ある分野のニュースをまとめたマイニュースというのも作れるのが特徴のアプリでしょうか。

 

ただただツイッターなんかをぼんやり閲覧してしまう私は最近意識的にこちらを見るようにしています。こっちの方が話しの種にもなりやすいでしょうし。ツイッターも面白いからついつい見てしまうのですが…。

 

電車などでの移動中に気軽にニュースを読みたいという方にはおすすめです。無料だし。