ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

時間を余らせてしまうと意外に思い通りに過ごせない

帰り道とか休みの前の日ってやる気が凄いと思う。帰ったらあれやろうこれやろうってなる。明日休みだから集中して積んでる本読もうとか。

しかし、いざ家に帰るととそのやる気がごっそり無くなるのだ。一息つくともう駄目。ダラダラスマホいじったり何となくテレビ見て気付いたら1時間くらい経っている有り様。ようやっと重い腰をあげて取りかかるけど、やりたかった事の半分も出来ていなかったり。

時間に余裕がありすぎると「まだ良いか」と油断してしまい、行動力が下がるのかもしれない。

むしろ程々に忙しい方が、時間の使い方をちゃんと考えるから効率良く動けるなんてこともある。

毎週末を楽しみにしながらあまりやりたいことが出来てないと思ったので、自分なりに原因をカンガエテミタ結果がこんな感じです。

忙し過ぎるのは勿論毒に成りうるけど、ある程度の不自由さ(忙しさ)に囲まれた自由の方が大切に出来るかもしれません。