ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

SHAREFUN(しゃれふん)で兆しを見せるふんどし生活

先日ふんどしを購入しまして。

買ったきっかけはカメラマン・ライターを生業にしているかさこさんのブログ(kasakoblog.exblog.jp/)にあった中川ケイジさんという方の記事です。

 

中川さんは元々美容師をされていたそうですが、その後親族のコンサル会社に転職します。しかし、そこで思うように業績をあげられず、その他の心労も合わさりうつ病になってしまいます。その療養期間中に知人からふんどしを勧められ試してみたところ、その快適さに気付き、更にはうつ病の症状まで回復したらしいのです。自身の経験を元に「ふんどしで日本を元気に」との思いから、元手30万円から有限会社プラスチャーミングを立ち上げ、ふんどしの新たなブランド「SHAREFUN(しゃれふんsharefun.jp/)」の普及に尽力しています。

 

私がふんどし購入に至ったのは、そんなに快適なら試してみようかという軽い気持ちです。そろそろ暑くなってくるから涼しげで良いんじゃないかと。話のネタにもなるかもしれませんし。

そんなふんどしがこちら。笑っていいともに出演してから注文が殺到しているらしく、配送に時間がかかると言われていましたが、代金振込み後2日位で届きました。

 

f:id:hanesack:20140524070057j:plain

f:id:hanesack:20140524070105j:plain

 

今回購入したのはミッドナイトパープルというモデル。黒いふんどしが何か格好良いという理由から。

f:id:hanesack:20140524070107j:plain

 

同梱されていた着用方法、トイレの時どうするか等がイラスト入りで掲載されたカード。木箱入りは贈答用らしいです。

f:id:hanesack:20140524070112j:plain

 

そして本体がこちら。手触りが気持ち良いです。

f:id:hanesack:20140524070114j:plain

 

届いたその日の風呂あがりに早速着用。着ける時によくわからない照れくささがあった。誰に見られている訳でも無いのに。

ふんどしで一晩寝て過ごしてみましたが、確かにパンツによるゴムの締め付けが無く快適でした。紐の縛り方が甘かったのか若干ずれやすかった気もしますが、これからの暑い季節には丁度良いのではないでしょうか。

 

ただ、少し値段が高いのがネック。今回購入したものはメール便の送料込みで税込3398円。ふんどしの相場なんてものはわかりませんが、下着の値段として考えれば高い気がします。そこはブランドとしてのポリシーがあるのかもしれませんが。

 

 しかし、パンツには無い快適さを感じたのも事実です。常に身につけなくても、家ではふんどし、外ではパンツという組み合わせも断然ありですね。今までに無い感覚なので寝るときはしばらくこれでいこうと思います。