ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

やる気を出す必要が火曜日にはある。

買って1年ちょっとのワイヤレスキーボードが壊れて不便極まりない生活が始まりました。こんばんは。

 

代休取れたおかげで3連休出来たせいか、今日は体力的に結構楽だった。まあ明日から割りと重めの仕事がコンスタントに入っていますが。仕事に限らず物事は始めるまでが大変しんどかったりします。少なくとも私の場合はそう。やり始めるともうやるしかないのでやりますが、そこに至るまでの馬力というか底力的なものを出すのが大変。結局やるまでにウダウダしている時間が一番無駄なので、最近は無理矢理にでも自分を奮い立たせてやろうと心掛けています。まだ完璧には出来ないですが、そこはやっておかなければいけない事たち。やっておいて損した感じを味わう事はほとんどありません。

 

効果的にやる気を出す方法なんて人それぞれなので、絶対の解決策って無いのかもしれないですね。流石に今すぐやらないと死ぬみたいな生命の危機に瀕したら、自殺志願者でも無い限り嫌でもやるのだろうけど。