ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

バンドを続けるということ。

仕事が思いの外早く終わったので、後輩のライブを観に行ってきました。

現在の編成でやるのは今月で最後と聞いて観れる内に観ておこうと足を運びました。曲調がアングラっぽいのとそこそこストレートなミドルテンポな曲が半々くらいだったように記憶しています。ギターのフレーズが結構印象的な曲が多かったです。

 

出番後、出演していた後輩から色々バンド周りの話を聞く。バンドは楽しいけど、続けるのはとても難しいようだ。それぞれの技量、趣味、目的なんかが違うメンバーで一つの集団としてやっていく訳だから、そりゃあ難しいよなあと思う。音楽活動自体は続けるらしいので隙を見てはまたライブ観たい。

 

眠いので今日はこれで勘弁して下さい…。