ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

傘がなければレインコートを着れば良いじゃない。

今日は眠気がひどかったです…。休み明けにしては異常に眠かったです。疲れが溜まっているんでしょうか。

 

さらに先日去年から使用していたワイヤレスキーボードも反応しなくなりまして、新しいのを迎え入れることにしました。夏用スーツも買わなきゃいけないのに出費がかさみます。じわりじわりと財布の厚さを削られております。

 

それにしても雨がひどいですね。最寄り駅に降りた時点で本降りになっていました。手持ちの傘は無く、当然周りの売店の傘は売り切れ。雨はやみそうもないので雨宿りをしても時間を食うだけ。何か良い策は無いかと駅から直通のショッピングモール内の薬局にてレインコートを発見。…もうこれでも良いか、と思いすぐさま購入。結局レインコートを着て帰りました。レインコートなんて何年ぶりだろうか。雨もその時はそこまで強くなかったので、スラックスの裾が少し濡れたくらいで済みました。

 

しかし、いよいよ梅雨入りしたって感じですね。外出がますます億劫になってしまいますねー。