ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

休息より栄養ドリンクによるブースト推奨社会で生きる。

水曜どうでしょうの激闘西表島のやつを観て、精神衛生を保っております。こんばんは。

睡眠不足だと露骨に精神的に落ちますね。普段以上にひどくマイナス思考になったり、ちょっとしたことに苛ついたり、良いことが何もない。人間ちゃんと寝ないとダメになりますね。

栄養ドリンクのCMなんかは疲れている時、眠気を覚ましたいときにこの一本!的な事を謳っている気がするんだけど、本来ならそんな栄養ドリンクなんか必要無いくらい十分な休息を取るべきだと思います。もちろん、休んでいる場合ではない場面もあるのかもしれませんが。

個人的な経験ですが、栄養ドリンクは一時的に疲れをあまり感じなくなる時は確かにあります。しかしある程度時間が立つと、それまでの反動なのか余計に疲れる時があります。

ドリンクでブーストかけなくてもやっていける人間にな
りたいものです。