ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

葛西臨海公園へ行ってきた

7月11日
台風が来る来る詐欺と言えるくらいに朝から晴れていた。夏を感じるのに充分すぎるくらいの暑さ。そういう時に限って外出入ってたりするんだ。来週からの忙しさに目を瞑り、帰宅。

7月12日
朝一で歯医者。親知らずが歯茎を傷付けて炎症を起こさせていたらしい。虫歯も無く、親知らずも抜くのはいつでも出来るからとのことで、尖っていた歯を削ってもらう。自分では磨けていたつもりでも歯垢は結構たまりやすいらしい。電動歯ブラシの購入を検討する。

帰ってからは久しぶりのロードバイク!
行き先は葛西臨海公園。地元から大体片道30キロくらい。距離はさほどきつくは無かったけど、直射日光が思いの外体力を奪っていった。あと車道はまだ走りなれていないせいか神経使ってしんどかった。スピードは結構出せるからそこは気に入っている。歩行者優先の名ばかりサイクリングロードじゃ40キロ近くまで出せるところはあんまり無いし。

葛西臨海公園には約2時間程で到着。
f:id:hanesack:20140713232247j:plain

海沿いの公園で園内も普通に自転車で走り回る事が出来た。

f:id:hanesack:20140713232407j:plain

公園は土曜日ということもあって家族連れが多かったな。あとは上半身裸のおっさんたちがそこらじゅうにいて、それだけはむさ苦しくて嫌だったなぁ…。いや違反では無いんだけど。

半日もしないうちに日焼けが凄いことになっていました。これからは日焼け止めは塗っていった方が良さそうですね。