ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

一昨日の日記を昨日の電車で書いた

借りてきた映画を2本連続で観た後そのまま寝てしまい、安定の寝落ち。見事に延滞です。ごめんなさい。もう何度目だよって言うくらい同じミスしてる。

土曜日は自転車乗ろうかと思ったけど天気が悪いのでやめることにした。何日か前に届いたブレーキとチェーンを交換しようかと思ったけど、思っただけで終わる。

あとNON STYLE井上の本が届いていたのでそれを読んだ。

M-1チャンピオンであると同時に、ブサイクランキング1位、お金を積まれても結婚したくない芸人1位というマイナスな栄冠を受け、ナルシストキャラでうざがられながらいじられるNON STYLE井上(紹介長くなった…)の初の著書。

日本一嫌われている芸人がどうしてここまでポジティブな考え、行動が出来るのかについて書いた本。本人曰く、好きと嫌いはすぐにひっくり返せるらしい。嫌われていたとしても、嫌いなりに少なからず関心がある。ちょっとでも関心があるなら、あとはその人が自分を好いてくれる角度を見つけて見せるだけだという。まあ好きの反対は無関心とか言いますから、頷ける話でもあります。ひっくり返す自信があればの話ですが。

読んでいて思ったのは、結構な策略家だということ。相方の石田が黙々とネタを作る職人気質な芸人なら、井上は外交担当と言ったところでしょうか。偉そうに分析するとそんな印象を受けた。打算的に動いている面はあるけど、結局誰かと一緒にいるのが凄く好きな人なのかもしれない。