ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

夏なんだな

暑さがじりじりと攻めてきている。毎日通勤するだけで体力を奪われてしまう。

しかし季節の中でも夏が好きだ。暑いのが好きってわけじゃないけど、ラフな格好で楽に過ごせるからというのも大きい。暑い外から冷房の効いた室内へ入ったときのあのヒヤっとする瞬間も良い。涼しいところから暑い外へ出た時のむあっと瞬時に熱気に包まれてるのも、決して快適では無いけど好きだ。

あとは夏の風景というか雰囲気というか。
海や山の見える田舎の夏みたいな風景も良いし、都会の夏みたいなのも良い。日差しが強いせいか、周りの景色が濃く明るく見える。

そんな猛暑の中、冷房の効いた自分の部屋の中でネットとかゲームとかしてんのが一番背徳感を味わえて最高の過ごし方だと思っています。

夏場はちょっとくらい身体に悪いことしながら過ごしてもあんまり気にならない、気がする。