ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

汗にまみれた日比谷線

今日も残業で遅くなる。明日の打ち合わせがどう転ぶかで明日以降のスケジュールが決まるかなー。週休7日が遠退いてしまう。

それにしても地下鉄の駅は何だか毎日臭い。僕は毎日日比谷線を使って通勤しているのですが、地下だから空気がこもりやすいというのもあるんだろうけど臭い。駅のホームはまだしも車両まで臭いのはいかがなものか。まあ帰りの電車は酔っぱらいとか仕事終わりに汗かいた人とか多いから仕方ないと言い聞かせています。何の修行でしょうか。

嗅覚から来る不快感は気が狂いそうになりますね。飴とかガムを携帯して一時的に臭いを気にならなくするのもありだろうか。

その為に買うの面倒だな…。もう慣れる!