ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

「明日から1週間休んでいいよ」と言われたらどうするか

今度の休みはあれしよう、これしよう。会社の休み時間にふと考える。この先の楽しみがどんどん出てきて週末が楽しみになる。積んでいた本を読む。新作の映画を観に行く。誰かを誘って遊びに行く。しかし、いざ休みの日になるとそこまでの意欲は出てこない。少なくとも私の場合は。

何となく自由っていうのはある程度の不自由さに囲まれて活きてくるものなのではないかと思っている。自由だけしかないと、かえって何をしたら良いのかわからなくなってしまうのだろうか。精神や体を壊さないレベルでやらなきゃいけない事を持っておいた方が、却って生活にメリハリはつくのかもしれない。

特に自分のようにある程度強制される環境にいないと物事が長続きしないような人間には。