ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

教艦ASTROの続刊希望

少し前に買った漫画です。新任教師が主人公の学園モノ4コマ。しかし主要な登場人物はは生徒ではなく教師というちょっと珍しい漫画です。教師の日常系4コマとでも言うんでしょうか。絵柄は癖があまりなく爽やか。つまり自分好みです。どことなく90年代作品のような雰囲気漂う漫画ですが、2000年代の漫画です。教師陣は皆分かりやすく個性的ですが、その人間関係はちょっとだけ複雑だったり(重くはないです)。
 
元気だったり大食らいだったり流血が好きだったり主人公が好きだったり胸が凶器だったり薬を盛ろうとしたり学校で恋人と逢ったりと生徒よりやりたい放題な教師陣。シリアスな匂いをさせるネタもありますが最終的にはギャグに落とし込まれます。大人も悪くないんじゃないかと思わせてくれる内容。
 
単行本は現時点で1巻だけしか出ておらす、1巻の発売が2007年ということを考えると続刊は難しいかもしれません。今更ながら2巻発売という希望を込めてこの文章を書きました。

 

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)