ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

ライジングサンロックフェスティバルの準備

去年に引き続き北海道で行われるライジングサンロックフェスティバルに友人と行ってきます。
備忘録も兼ねて、持ち物リストを書いていきます。
 
【持ち物リスト】
・入場チケット
・航空券(往復分)
・シャトルバスチケット(友人に委託)
・現金(移動費、現地での食費など)
・リュック(30リットル)
・ボストンバッグ
・ヒップバッグ(会場での移動用)
・着替え(Tシャツ4枚、パンツ3着、下着2泊分)
・寝袋
・タオル(汗拭き用に3,4枚くらい)
・段ボール(テントサイトの下に敷く用)
・折りたたみ椅子
・レジャーシート
・レインコート
・帽子
・常備薬(風邪薬、胃薬、頭痛薬)
・痒み止め
・日焼け止め
・UV対策用目薬
・靴の中敷き
・塩飴
・休足時間
・ウェットティッシュ
・汗ふきシート
ジップロック
・ゴミ袋
・懐中電灯(マグライト式のと首から下げるタイプの2種類)
・虫除けスプレー
デジタルカメラ(先週から紛失中の為捜索中)
・スマートホン用モバイルバッテリー
 
ざっとこんな感じです。この中の大半はボストンバッグに入れて事前に会場へ送ってしまいます。
去年はあまり晴れておらず、2日目に至っては雨も降っていたので日差し対策がどれだけ必要なのか未だに未知数だったりします(去年が初参加だったので)。
更に今回は初のテント泊ということで寝袋も用意しています。実はキャンプ経験が皆無なので、寝心地とか全くわかりません。とりあえずAmazonで値段が手頃で春夏くらいに使えそうなものをポチりました。
ちなみにこんなやつ。
 
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクティブマミーシュラフ600 グリーン[最低使用温度5度] M-3438

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクティブマミーシュラフ600 グリーン[最低使用温度5度] M-3438

 

あとは靴を去年とは違うものにしています。

去年は高校時代に買った安物のナイキ製スニーカーで行ったところ、足の裏が痛すぎて広い会場を休み休み移動するハメになったので今回は足元対策もしっかり取ることに。
新たに購入したのは、メレルのカメレオンシリーズ2。
 
 
これにスポーツ用の中敷き入れて臨みます。
これでどうにか2日間持って欲しい。何故ならライジングから帰ってきた次の日に出張が入っているから。
実際出張先でやる仕事はあまり無いのですが、それでも疲れはなるべく残さないようにしたい。
まあ、せっかくの夏フェスの最中だから仕事のことなんて忘れて楽しむことに専念しますけど。