ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

People In The Box 「Wall,Window」「聖者たち」

「Wall, Window」は今までになく風通しが良いアルバムだと思う。これまでのピープルにあった不穏さはほとんど見られない。肩の力は抜けているんだけど、軽やかにしっかりと前に進んでいく意志がある。
ピアノを取り入れた曲も多く、ライブでどう演奏するか楽しみ。

しかしFamily Recordあたりからどんどん曲名がシンプルになっていくなあ。あまり聴き込んでない内はなかなか曲と曲名が一致しない…。

「聖者たち」は東京喰種のエンディングとして書き下ろされた曲。逆にこっちは不穏な歪んだギターのリフから始まる。しかしサビはポップで明るい。カップリングも含めてこれらの3曲ともロック調で結構尖ってる。Wall, Windowsとは対照的。