ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

出張延長

現在出張で長野県に来ています。今日で3日目です。本来なら今日で終わっている筈なのですが、ちょっとゴタゴタしているので一泊延長です。予期せぬトラブル続出で、当初の想定より3倍くらい精神的にきついので早く帰りたいです。

昨日まで泊まっていた宿はコンビニが車で行くような距離にしか無く、あたりはチェーンの居酒屋とよくわからない個人経営の飲食店だけ。作業場所の関係で夜は割りと早く上がれたのですがやることが無いので、宿近くの本屋で銀の匙12巻を買って読んでいました。読んだあとは、自分が高校生の頃こんな真剣に進路考えてなかったよなーと思いました。10代の時の感性とかもう全く思い出せないけど、今と変わっているのだろうか。就床してから自分の興味を持てる範囲がどんどん狭まっている気がする。いや就職のせいかわからないけど。仕事以外い労力割くのがかなりしんどくなってきている。だから休みがもっと欲しい。偉くなったら休み増えるのかな。

そんな出張で楽しかったライジングサンの思い出がどんどん風化していってしまいます。そもそもレポートこのブログで書くとかこないだの記事で書きましたがまだ絵バーノートに下書きすら書いていません。ブログの記事として、というより自分の思い出の為に早急に文章に残したい。もっと力強い生活をこの手に。