ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

ライジングサンロックフェスティバル2014~0日目~

ライジングサンへ行く場合、基本的に会場へは前日入りして札幌市内で旨いものを飲み食いしています。今年も例によって、です。
 
羽田から飛行機で新千歳空港へ。

f:id:hanesack:20140821232940j:plain


新千歳空港から電車に揺られること30分。
札幌駅に到着。東京と比べると湿気が少なくて風が吹くと大変気持ち良い。

f:id:hanesack:20140821233025j:plain

 
 
時間帯も昼過ぎだったので早速食事。まずは寿司を喰らう。「町のすし家 四季花まる」というお店。
座敷席のある回らない寿司屋です。去年も行っています。
 
最初に値段も聞かずに店員オススメという寿司盛り合わせを注文。
大体どれも美味しかったけどサーモンがダントツでした。(単にサーモン好きなだけ。)

f:id:hanesack:20140822053238j:plain

 
その後はこれでもかこれでもかというくらい寿司を注文。

f:id:hanesack:20140822053336j:plain

 
寿司の後は隣の店でアイス。中はコーヒー味のアイスが入っていた。

f:id:hanesack:20140822053438j:plain

 
そして夜。ジンギスカンを求め街を彷徨う。当初入る予定の店がどこも混んでいてやっと見つけたお店。看板がやたら可愛いけど中は油と煙が染み込むワイルドな内装だったぜ。

f:id:hanesack:20140822053743j:plain

 
 
肉を頼む。

f:id:hanesack:20140822053829j:plain

 
肉を焼く。

f:id:hanesack:20140822053905j:plain

 どちらかと言えば羊肉特有の風味はそこそこ強かったけど、問題なく食べられた。羊肉との相性は悪く無いらしい。ビールと合わせてしこたま飲み食いする。
 
去年も思いましたが北海道はとにかく食べ物が旨い。ライジングサン以外にもこれが楽しみで北海道に来てしまっている感はあります。実際、会場の屋台も大体どれも美味しいですしね。ちょっと高いけど。
 
こんな感じで北海道を満喫していました。ライジングサン1日目の感想は次の記事で書きます。