ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

風邪を半日で治すスタイル

昨日は昼過ぎから急に鼻水が止まらなくなった。完全に鼻風邪。平日のすぐに治すのが私の中での鉄則。そんな私がとった行動は以下の通り。

 

ほぼ定時で上がり、帰りにコンビニでローヤルゼリー配合のパックゼリーと担々麺風春雨を購入。体力回復と身体を温める為である。食欲はあったので夕飯は普通に食べる。食後に市販の風邪薬投入。その後風呂をいつもより1度熱くしてしっかり肩まで浸かる。風呂上がりは汗をかくのでしばらくしてから着替える。汗が引いたら布団へダイブ。風呂あがりすぐに寝ると寝グセガーという意見は今日は無視。ここは体調優先で。

 

以上の結果、朝には鼻水は完全に止まっており体調はほぼ回復。熱は36.1度で何なら平熱より少し低いぐらい。しかし大事を取って次の日(つまり今日)は午前半休をとった。病み上がりで朝の通勤ラッシュはちょっとキツい。昼頃まで睡眠をとったおかげでばっちり回復。元気に出社出来ましたとさ。めでたしめでたし。皆様も季節の変わり目の体調管理には気をつけて下さい。

 

しかしまだ週の真ん中水曜日というのが一番こたえるなあ。