読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

秋らしい一曲~dry river string~

夏の暑さも影を潜めており、常人の数倍は汗をかく必要も無いので私は秋が好きだ。

そして秋の季節に合う落ち着いた曲も好きだ。

ということでそんな季節に狂ったように聴いている曲がこちら。

 

 

dry river stringという京都のバンドです。バンド名の由来は、ボーカルである干川弦さんの名前を英語に直訳したもの。それでも字面が格好良い名前とは羨ましい限り。

アコースティックギターカホンを主体にした温かみのあるサウンドで、家で落ち着いて聴くのも良し、散歩しながら聴くのも良しです。タイトルをよく見るとただのしっとりしたバンドでは無いようですが。

2007年に活動を開始。現在シングル一枚、アルバム一枚がリリースされています(上のyoutubeの曲はシングルに入っています)。このバンド主体で活動されている訳ではないのでリリースやライブが頻繁にあるわけではありませんが、楽曲の質はとても高いと思います。

 

これを聴きながら部屋で読書している時が至福のひとときです。

buried ep

buried ep

 
Quiet

Quiet