ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

坂道を登る練習

今日は朝から多摩川のいろは坂へチャリンコをキコキコ漕いできました。そろそろ100キロ近いロングライドしたいと思っており、その候補に奥多摩湖を考えています。アップダウンが多いとのことなので少しでも坂道に慣れようと思いいろは坂へ行ってきました。やはり軽いギアで多く回した方が疲労も少ないし速い気がします。上り坂でのダンシングがまだまだ下手なので練習しておかないと。

 

あと走る前に空気を入れ忘れるという凡ミスをやらかしまして。幸いなことにパンクなどのトラブルも無く無事に帰ってこれたのですが、やはり危険だったことに変わりはありません。これからは事前にしっかりと安全点検しないとダメですね。気をつけます。