ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

APOGEEを聴く

そういえば再来週の土曜日に都内でAPOGEEリリースパーティーがあるみたいで。急遽決まったものらしくて偶々APOGEEのサイトで知った時は行きたいと思ったのだけど、既に仕事が入っており確実に行けない。悔しいなあ。しかし3月のワンマンは先行抽選当たったので観に行ける。日曜だし。しかし3月ってまだ半年近く先か…。気長に待とう。

最近はAPOGEEの「Fantastic」を通勤中によく聴いている。やはりこのアルバムが一番熱量があっていつ聴いても古くなっていない。熱さで言えば「Touch In Light」も負けず劣らずだし、「夢幻タワー」や「OUT OF BLUE」のようにあまり気負った感じのしない涼し気な作品も良いけど。しかしFantasticにはベースが良い曲が多いので、ついつい聴いてしまう。ゴースト・ソングやグッド・バイはベースが演奏をグイグイと引っ張っている。こういうベースはどうやったら弾けるんだろうか。

 

Fantastic

Fantastic