読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

toeのイベントに行ってきました~"変わるものと変わらぬもの volume.08"at日比谷野外大音楽堂~

久しぶりにライブを観て神経が昂ってしまうくらい良いライブだった。帰りの電車内でEvernoteにメモした内容を元にライブレポート書いた。
 
■envy 
名前は知ってるし資生堂のCMでも曲使われてたらしいけどちゃんとCD聴いたことが無いという状態だったので、近所のTSUTAYAで唯一置いていたCDをレンタルして予習した。音源聞いた限りだと、歪ませたギター音の洪水とその中でもがき叫んでるボーカルみたいなイメージがあった。ライブではイメージそのままを体現していた。ちょっとボーカルが小さかったけど。声量ではなく音響の問題だろうか。激しいパートと静かなパートを緩急つけて繰り出していた。ただ個人的にはハードコア慣れしていないせいか、静かなパートの方が好きだなあ。
 
toe 
初っぱなから柏倉さんのドラムソロ。曲は最近のシングルやアルバムからが多かった。しかし僕はやはり1stの曲たちが好きで、そのなかでもとても好きな孤独の発明とcをやってくれたのは嬉しかった。アンコールはグッドバイ。気持ちテンポが早めだったような気もするけど良い曲には変わり無かった。終わった後しばらく呆ける。
 
toeのライブは何だか見るたびにメンバーの動きが激しくなっているような気がする。山本昌が30代後半になってから球速上がっていったみたいな、いや違うか。
 
ライブが始まる前にステンシルを鞄にやってきた。ちょっとしくった部分もあるけど満足。
 

f:id:hanesack:20141011213835j:plain

 
野音でライブを観たのは一昨年友人とピアノジャックの全曲ライブ以来か。あの時は急に通り雨がきて文庫本を1冊ダメにしてしまった思い出がある。今回は見事に晴れ。リベンジを果たしたのだ。