ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

体力ブースターパック

急遽仕事で遠出したのだけど何とか終わらせることが出来た。正直実働時間はそこまで長くないんだけどやけに疲れてしまった。おっさんくさい話になってしまうが最近非常に体力が落ちてきたように思う。まずもう徹夜は出来ない。就職してからは余計にそうなってしまっている気がする。やはり睡眠が十分に取れていないと身体はしっかり動いてくれないらしい。まだ若いからなんて周りの言葉に惑わされて知らず知らずの内に無茶をしていて身体を壊した、なんて洒落にならない。

製薬会社の広告のお陰で、風邪や腹痛は薬で直ぐに治す(或いは症状を和らげる)、睡眠不足には栄養ドリンクで眠気を晴らすのが日本では普通、なんて言えてしまいそうで時折ひどい違和感を持ってしまう。眠りたいときは眠ればいい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法