ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

Adagioな月曜日

今日は特別休暇を取り会社を休んだ。何もせずにダラダラして惰眠を貪って夕方頃に絶望感に打ちひしがれようかと思っていたのですが、ちゃーんとやることは決めていました。それは免許の更新。期限まで1ヶ月切っていたというのもあり、基本更新センターは平日しかやっていない(試験場なら日曜も空いてるけど遠いし混む)というのもあり、本来平日の今日行ってきました。

 

新宿の更新センターに行ってきたんですが、思いの外早く終わってくれたのが良かった。最初受付の列を見た時は結構並んでいて2時間くらい覚悟していたのが、結局1時間程度で終わりました。最初の受付をすませてから待つことはほとんど無く、すんなり料金支払い、視力検査、写真撮影、講習が終わる。優良ドライバーと言う名のペーパードライバーということもあり講習は30分コース。交通事故件数や新型の交差点、標識の意味の再確認、そして自転車事故についての内容でした。どれも概要を掻い摘んでの説明だったのでそこまで深堀りされていないものの、やはり自転車関連の事故は気をつけないといけない。やはり自分側の準備次第で避けられる事故は避けたいものです。何て偉そうなこと言いながらまだ自転車保険入っていないんだよな。今年はちゃんと入っておこうか。

 

帰りは何か映画でも観ようかと思ったけど、観たかったゴーンガールがレイトショーしかなかった為すごすごと退散。帰り際にビックカメラへ寄りイヤホンを物色。2日前くらいから普段使っているイヤホンの片方が聞こえなくなってしまったので新調を考えている。今まではゼンハイザーの5000円程度のものを使用していたが、やはり普段から外で使うイヤホンは消耗品と割り切ったので今回はもう少し安めのものを検討。国内外とはず店頭で色々試聴した結果、ファイナルオーディオのAdagioⅡというモデルにすることに。店頭価格は4000円くらい。しかし店頭では買わずにAmazonでポチる。そっちのが安かったから…。

 

帰宅後はゲームしたりDVD観たり借りたCD聴いたりして過ごす。休みの日、何ですぐ終わってしまうん?