ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

8分で書いた日記

日付が変わるまでの約8分間で日記書いてみます。

今日は大学時代の集まりがあり、先輩や同期と飲んでいました。そう今は酒が入っています。詳細は割愛しますがめでたい席で非常に楽しかったです。それまで仕事のストレスで精神的に少し荒れていたのですが、それが大分晴れました。何だか笑えば笑うほどそうした黒い感情がこそぎ落とされていく感覚があります。珍しく精神衛生上よろしい活動を自分がしてくれたと思います。いや周りの人のおかげですね。仕事以外の人間関係はやっぱり大事ですね。人間、居場所は複数持つと良いなんて聞いた覚えがありますが、まさにその通りだと実感しました。1つの場所に依存しているとどうしても視野が狭くなってしまいます。そこで問題が起こるともう世界の終わりみたいにも思えてしまいます。複数の居場所を持っておくと精神的にも余裕が生まれて、自分の居場所を一歩退いて見ることもやりやすい気がします。ああ日付変わったのでこのへんで終わります。