ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

酔っぱらいの動き

会社から帰る電車の中で吊革に捕まりながらガックンガックンと揺れてる人がいました。何かヤバイ人か?と一瞬思いましたがただ酔っ払っているだけのようです。電車が揺れなくてもあちらこちらと漂うように揺れて、身体の力なんて全く入っていないように見える。それでもどんなに電車が揺れたりしても吊革からは手を離すことがない。これって脳と身体が別々に動いているようなものなんじゃないかと勝手に思ってます。厳密には脳はほとんど寝ているけど身体が本能的な機能でかろうじて身体を支えている、みたいな。そんなことを考えながら帰りました。月曜日でまだ体力残ってるからこんなこと考えられるんだと思います。