ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

ホクサイと飯さえあれば、久しぶりのブログも書ける

気が付けば1週間近く書いていませんでした。働いている時の1週間は気が遠くなるほどに長いのにやるべき事を放置している1週間のまあ早いこと早いこと。いや、毎日を計画的に、かつそれを実践して生きていれば無下に日々を浪費することも無いはず。ひとえに自分の怠惰さが招いた時の加速です。つまり4月に入って初めてのブログです。新年度明けましておめでとうございます。今年度も宜しくお願いします。今月でブログ始めて1年です。まあ途中で更新サボっていた時期もありましたがサボりっぱなしにはならずにしぶとく続けています。質も量も更新頻度も特筆すべきところがないブログなのでどれか1つくらいは身に付けたいですね。

ホクサイと飯さえあれば(鈴木小波・著)の1巻を買いました。やってることはホクサイと飯の頃と変わりませんが、良いです。この作者の絵は線がボコッとしていて温かみがあるのが好きです。それでいて描き込みがかなり細かいので静かに圧倒されます。

f:id:hanesack:20150406211324j:plain