ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

新しい下北沢駅が今さら不安になった件

下北沢の駅は地下に入ってからというもの、大抵ホームから地上に向かって風が吹いている。風上に体臭きつい人が風上にいるとそこから後ろは静かな地獄になる。今日下りのエスカレーターでまさにそんな状況にあった。エスカレーターだから途中で引き返すこともできず、下に降りるまでただひたすら耐えた。まあこれはよくあることというわけでないからまだ良いけど、そこそこ強い風が吹きっぱなしなのはいかがなものか。何年か前に東京で大雨が続いた時も下北沢の駅って浸水していた気がするし、構造的にあの駅大丈夫なんでしょうか。