ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

日本人離れした初夏に合う音楽

夏は好きな季節で、夏フェスとかもあるし、日差しが強くなって風景の色合いが濃くなる感じが良い。ラフな格好で過ごせるというのもあります。厚着は着替えが面倒だし煩わしい。以前にもこのブログで書いた気がしますが夏の朝の雰囲気なんて最高ですね。最近は5月くらいでも夏日があったりして随分気温が高い気がします。さすがに7月8月ほどの熱気はありませんが。むしろ暑すぎないけど日差しは夏って感じがして良いとこ取りな時期だと思います。それが初夏という奴かもしれません。

そんな初夏の陽気に合う曲がこちら。

 彼らの5枚目のアルバム『Urban Sonnet』の1曲目に収録されています。残念ながら現在は無期限活動休止中とのこと。しかしアルバムの出来が良いことに変わりありません。海岸沿いをドライブしたくなるような爽やかさ。変に甘ったるくない耳馴染みの良い声。実はボーカルは2人存在しています。やけに英語の発音綺麗だなーと思ったらハーフとクオーターなんですね。納得。

日本人好みのメロディーを洋楽的なポップセンスで上手く料理している稀有なバンドだと思います。

 

Urban Sonnet

Urban Sonnet