ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

夏らしい曲が聴きたいからトリプルボーカルのバンドを再生した

多分バンアパとか聴く人は名前くらい知っているであろうWRONG SCALEです。透明感のあるギターとボーカル3人による流麗なコーラスワークが特徴です。私はこのバンドに夏らしさを感じています。

bed and board

bed and board

 

 このアルバムの1曲目にある「melt down」が凄まじく夏です。性急なリズムに乗せてこうも爽やかになるものかと。

ライブもきっと音源通り綺麗目なのだろうと思ってライブ映像を観たら、割と荒々しかったのが良くも悪くも意外でした。ドラムが上半身裸でガンガン太鼓ぶっ叩いていたのでどこぞのパンクバンドかと思いました。その映像も2曲分だけだったので全体でそのようなライブをしているのかはわかりませんが。

STUDIO VANQUISH TOUR [DVD]

STUDIO VANQUISH TOUR [DVD]

 

 例によって既に解散していますが、今の季節にはうってつけな音楽です。