ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

ブラックミュージックちんどん屋さん

先日の両国国技館ライブをもってSAKEROCKが解散した。

結局チケットは取れなかったので観には行けなかったけど。結局生で観たのは1回だけだったな。確かeastern youthtoeとの対バンイベントで初めて観たんだ。全くのノーマークだったバンドだけに初めて聴いたよく分からない衝撃は忘れられない。情報量が多くて、あちこちのパートから面白いフレーズが飛び出してきて、けれども何だか面白い。

音源を手に入れてからも何度も聴いたけど相変わらずよくわからない。ちんどん屋さんがブラックミュージックの要素を交えたらこんな感じかもな、というのが最終的な自分の見解でもある。ラストアルバムの表題曲も疾走感があって、かつ温かい曲でした。

 

トロンボーンを入れたインストバンドっていう編成も珍しいけど、これだけの演奏力と作曲能力のあるバンドはそうそういないと思うので、SAKEROCKは解散してもバリバリ聴き続けるんだろうなー。個人的な妄想を言わせてもらうと、メンバーが還暦過ぎたら再結成ライブを武道館でやったら面白いなーと思います。お疲れ様でした。