ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

夏フェスとか自転車乗る時に使えるベルトのような鞄

ホールドチューブ買いました。

何やねんホールドチューブって、という方の為に説明すると、身体にたすき掛け出来る薄い布製のベルトで、そこについているポケットにスマホとか500mlのペットボトルとか小物類を入れることの出来るシロモノです。今度行くライジングサン用に何か良いカバン無いかとヘラヘラとAmazonで検索していると出てきました。どうやら夏フェス何かで正に使われているらしい。そう言えば今までも何かこんな感じの巻いて歩いている人が会場にいたようないないような…。正直安い値段ではありませんでしたが、それ相応の価値があると信じて注文。

 買ったのがこれ。色が気に入ったので。

HOLDTUBE(ホールドチューブ) HOLDTUBE WIDE HT-0323R RED BORDER

HOLDTUBE(ホールドチューブ) HOLDTUBE WIDE HT-0323R RED BORDER

 

 そして今日自転車に乗って出かける用事があったので、試着がてら実際に荷物を入れて外へGO!

入れていたのは自転車のカギ(キーじゃなくて自転車に巻く方のやつ)とか。それでも小銭入れくらいの大きさとそこそこの重さはあります。走っていてあんまり位置がズレないのはストレスがかなり軽減されて良い感じ。これはベルトの長さや入れるものにもよると思いますが。自転車でちょっと出かける程度の荷物ならこれで問題無いと思います。後でペットボトルも入れてみたけど500mlの大きさで少し窮屈だけど入るくらいのポケットです。これはちょっと出し入れが面倒かもしれない。買ってよかったかどうかは今年の夏フェスでの活躍次第と言えます。今のところは中々の好印象ですが。