ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

堕落しきれない論

最近仕事で今まで手を出したことのない分野をやることになり四苦八苦している。物覚えが非常に悪いので自分自身は元より教える方も大変だろうと思ってしまう。そんな事考える暇があるなら頭動かせという話でもあるが。

明日明後日は栃木で仕事である。社内の仕事を無理矢理片付けているけど結局来週に持ち越すのが大半だろうな。不穏な忙しさを匂わせてくる、この状態は精神衛生上良くない。一番良くないのは忙殺されている時だ。これは大体部屋の散らかり具合でわかる。忙しいほど部屋が汚くなる傾向にある。部屋が荒れているとどうも精神状態も荒んでくる。ここで掃除してリフレッシュしようとするか、面倒だからそのままにするかで生き様は決まるのだ。

僕は後者ですけど。