ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

1日10分で出来ることは何?腹筋?

いいえ、ベースの練習です。

というわけど久しぶりにベースの個人練習しています。年明けのライブに備える為です。何やかんや半年以上まともに弾いていなかったので曲を覚える作業もしつつ、手を動かすリハビリもしています。

先生に選んだのはこちら。

f:id:hanesack:20151116222523j:plain

10分からはじめるとありますので、10分で弾ける!という美味い話ではありません。それぞれ目的別にフレーズが用意されており、各々が好きな項目を選んで練習する方式なのですが(もちろん目次通りにやってもOK)、決して簡単なフレーズでは無いのです。ものすごい頑張ったら10分で弾けるんだろうけどムズい、みたいな絶妙な難しさ。

まぁ良い練習というのは大体こんなもんだと思います。よく分かりませんけど。本番までにはしっかりと勘を取り戻したい。失われた青春とかも取り戻したい。