ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

通勤途中で聴きたいアルバム

最近はeastern youthの「365歩のブルース」を聴いています。非力なる者という曲が好きです。eastern youthは気合を入れて前に突き進むというよりは、一度落ち込んだ精神をどっこらしょと半ば強引に持ち上げてくれる感じがする。ジャケットも電車通勤を彷彿とさせてます。

365歩のブルース

365歩のブルース

 

 沸点36℃はそのまんま通勤の風景ですね。

沸点36℃

沸点36℃

 

 eastern youthは曲同様にライブも熱くてとても良いです。堅くて暑苦しくて取っ付きにくい印象があるかもしれませんが風通しは良いと思います。ライブでのMCも結構笑わせてくれます。今はベースが変わったもののまだまだ活動を続けるようなので、またライブ行きたいなぁと思いながら電車に揺られています。