ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

スキルがないから好きにしたい

うちの職場、というか部署はかなり雑に仕事を振ってくる。とりあえず丸投げしてくる。流石に新人は気にかけるけど、若手や中堅はほぼほったらかしとなり、大抵は自力での解決を求められる。忙しい年末の時期でもそれは変わらないからかなりのストレスに繋がることが多い。もちろんその分スキルが身につくという利点もあるが、私の場合は割りと雑用に近い仕事が多いので、残念ながらスキルは言うほど身に付いていないと思う。いい加減そうした状況にも嫌気が差してきたので、そろそろ何か新しいことを身に付けておくべきかもしれない。今日一日の仕事を通して改めてそう感じた。もっと胡散臭い仕事でもしてやろうか。〇〇評論家とか〇〇コンサルタントとか。〇〇には身近な単語や横文字を入れよう。