ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

地味に便利な電気毛布

一日遠出をしての作業だったけど思いの外早く終わって帰って来ることが出来た。月曜日から幸先が良い。しかし明日からは残業が既に見えている…。冬場は寒いのが苦手というのもあり普段以上にパフォーマンスが悪い。ポンコツも良いところだ。12月~3月まで給料いらないから本気で休ませて欲しいと思うくらい苦手だ。朝の暴力的な寒さに耐えながら顔洗ったり朝食用意したり髭剃ったりは毎朝心が折れそうになる。

かと言って常に暖房をかけていると電気代が馬鹿にならない。そこで電気毛布なるものを楽天で買った。

item.rakuten.co.jp

僕が買った時は送料込みで3000円ちょっとで買うことが出来た。実際使ってみると思いの外暖かくはならないんだなと思ったけど、毛布みたいに身体にずっと触れているものならこれくらいが丁度良いのかもしれない。一応暖かさは弱から強まで選ぶことが出来る。普段は中より少し上くらいで使っている。普通のひざ掛けと違うのは、やはり保温性だろうか。電気に力で常に温まっているから少し席を外して戻ってきてもまだ暖かさは保たれている。普通の毛布やひざ掛けだと段々と冷めてしまうのでこれは助かる。コードも決して煩わしくは無く使いやすいものだと思う。買って良かった。