ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

観る前に食事しておいて良かったと思った映画

前から観たかったグリーンインフェルノを観てきた。

R-18指定なのである程度覚悟していたけどまあグロかった。久しぶりにああいうグロい表現のある映画観た気がする。物凄くざっくりストーリーを説明すると、環境保護の為に活動している学生団体のメンバーが抗議運動に行ったペルーで飛行機事故にあってしまい、生き残ったメンバー数名はジャングルのど真ん中に不時着してしまう。そこで食人の習慣を持つ先住民に見つかり、身柄を拘束されてしまうというもの。

1人目が喰われるシーンが一番こたえたな。生きたまま目玉や舌を抜かれるのは観ているだけで痛くなってしまった。正直食事する前にこの映画観なくて良かったと思っている。あとは先住民のセリフにはほとんど字幕が無いので口調や表情で察するしか無いよいになっていたのは敢えてなんだろうか。そうだとしたら臨場感が出ていて良いですね。ただ、自分はもう一回観たらもういいかなと感じた。自分で思っていたよりグロ耐性がないみたいだし。

でもパンフレットは買った。

f:id:hanesack:20151213233408j:plain