ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

夢のホテル暮らし(月一ペースで)

仕事で長野へ。ホテルの近くにまさかろくにコンビニも無いとは…。結局一番近いであろうセブン-イレブンへ片道15分近くかけて往復して夕飯は調達してきた。明日は普段より割りと遅く起きられるのでそれだけが救いだろうな。まあ作業が無事に終わればの話だけど。

あと仕事でホテルに泊まる事が増えてきたんだけど、このphaさんの記事にはすごく同意出来る。

pha.hateblo.jp

ビジネスホテルに泊まるという行為は、非日常感を手軽に味わう方法の1つだと思う。1日2日くらいの時間と数千円の金があればの話だけど。きちんと整えられたベッドに寝転ぶだけでテンションが上がってくるし、テレビ、椅子、テーブル程度の最低限の家具しか無いのもすっきりしていて良い。最低限の着替えを持ってくれば生活が成り立つ手軽さも好きだ。

リンク先のブログ記事にもあるけど、僕自身もホテルに泊まったからって特別なことはせず、ネットしたりコンビニで買ってきた飯を食べたりするくらい。でもコンビニで好き勝手に買ってくる、というのも普段しないのでそこは割りと新鮮だったりする。調子に乗っていると思いの外高くつくことがあるから注意が必要だけど。

あとは出来れば朝食付きのものが望ましい。バイキング形式ならなお良し。自分で作らなくても目移りしてしまうくらいに多いメニューからあれこれ考えて選ぶのは楽しい。

個人的には月一くらいでどこかのビジネスホテルに泊まる生活がしてみたい。