ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

死後と仕事

仕事が長引き長引きで結局納会には出られず。

何気に入社してから納会出ないのは初めてだな。あまり良いことでは無いよな。

何とか年は越せそうだけど、むしろ越してからの1月が既に大変なことになりそうだ。憂鬱な仕事が詰まっている…。

俺は平穏無事に、静かに暮らしたいだけなのに、どうしてここまで働かなくてはいけないのであろうか。恐ろしいことに、俺なんかより更に長時間肉体的にも精神的にも辛い仕事をしている人がこの世にはいるという。働くことが好きで満足しているならまだいいけど、生活の為に仕方なく仕事をして、尚且つその仕事に時間と体力を取られて人並みの生活をするどころではなくなっていく現象が起こってもおかしくない。これでは何の為に働くのかよくわからなくなりそうだ。現世は大変なのだな。