ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

異動なりました

今日いきなり異動を伝えられた。社内全体に周知する日にようやく面談で伝えられたのだけど遅すぎないか?異動先は今までやってきた仕事とあまり関係無いものだし…。おそらく抜けた人の穴埋めで、ということなんだろうけど、なんだかぞんざいな人事だなと思った。まあ前々から辞めよう辞めようなんて思っていたけどいよいよ潮時なのかしらん。ここですぐに次の就職先を見つけてスパっと辞められるスキルと気概があればなあ…なんて甘ったれた事をつい考えてしまう…。

何だか今までの職歴を全てリセットされたような気がして、虚しさしか無い。生活の為に働くだけなら別にこの仕事じゃなくても良いんだよな。興味や熱意の無い人間が職場にいても役に立たないし、自分も色々と擦り減る。誰も得しないな。

年末年始の休みに一回自分を見つめ直してみる。今までやってきた事を棚卸しして、そこから好きな物や得意な事を洗い出して、その方面に人生を傾けるのも一つの手だろう。

しかし、異動ってなんてサラリーマンらしいイベントなんでしょう。サラリーマンになったみたい。