ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

あと1日で

この時期の混んでいるスーパーを見ると昔自分がスーパーでバイトしていた時期を思い出して、複雑な感情になることが多い。どちらかと言えば負の感情に近い。行動も思考も機敏ではないせいか、忙しい環境に置かれるとどうも上手く機能しない。そういった状況はとても居心地が悪いし、実際悪かった。今思うとよく接客なんて出来ていたなと思う。バイト同士は仲良かった(と思っている)し、先輩にも何だかんだでよくしてもらっていたけど。正直もっと早く辞めて違うバイトしていても良かったかなと思う。これから違う仕事に就くとなっても、まずスーパーは候補に入れないだろうな。そこでしっかりと働いてる方は素直にすごいと思います。自分が真っ当にやろうしてあまり上手く出来なかったことなので。

今年もあと1日という状況になっても全然年の瀬という感じがしない。年末年始休暇が例年より少ないからだろうか。もらえるだけありがたいのに。贅沢な感性になってしまった。