ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

3部作の1の物語

先週「傷物語Ⅰ鉄血篇」を観てきました。

f:id:hanesack:20160114230505j:plain

TVでやっていたのと話の進み具合は同じくらい。キャラクター自身が語り部をする部分がTV版と比べるとそこまで多くは無いくらいだろうか。その分台詞や表情、BGMなどの演出でキャラクター(今作は主に阿良々木暦の)心情をきっちりと描いていて、1時間ちょっとの上映時間でも密度は充分あった。全3部作で、2作目は今年の夏に公開らしい。

最後の忍野メメが最高に格好良かったので多分続編も観に行くと思う。これに限らず今年は映画たくさん観ておきたい。電気グルーヴのドキュメンタリー映画が明日までらしい。これも行きたいわあ。