ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

着々とシールド作る冬の夜

異動の準備を進めつつあります。ああ不安…。

使っているシールドの調子が悪くなってきたので新調することにした。かと言って既成品のシールドというものは案外馬鹿にならない値段がするもの。もうライブなんて年に1回やれば御の字レベルなのに正直そこまで出費はしたくない。という訳で自作することにしました。シールドはBELDEN。プラグはサウンドハウスで一番安かったクラシックプロのやつ。3mのシールド一本あたり2000円いくかいかないかくらいに収まった。メーカにもよるけど既成品ならこれの倍近くすることもあるから驚き。

作成に成功したらブログでもあげようと思います。