ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

RADIOHEAD聴きながら書いた日記

土日の寿命はとにかく短い。普段の1週間はとても長く感じるけど、半年とか1年とかは思い返すと随分あっという間に感じてしまう。このままあっという間に年取って朽ち果ててしまうのかと考えると人生なんて思いの外短いんじゃないかと改めて思う。人生80年と考えると後50年ちょっとになる。

全くの勘ではあるけど、僕らが老人と呼ばれる年になる頃には定年という考え方がなくなって、死ぬまで自分あるいは家族の生活費を稼ぐような生活になるんじゃないかと思っている。勿論しっかりと蓄えがある家は働かずにいられるかもしれないけど。

そうなると一生続けられるような仕事のスキルだったり人脈だったり何だりが必要になるのかと考えて、気が遠くなる。下らない妄想で月曜日への憂鬱さを増幅させるメリットは何1つ無いので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。